東大コネクト|コーチングを軸としたオンライン個別指導 – 現役東大生による、「勉強のパーソナルコーチ」サービス。コーチングを軸とした学習指導で自学自習力を伸ばします。また、「真の学力」が身に付くよう学習指導はもちろん、学習計画、振り返り、そして学習習慣まで全面サポートいたします。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
現役東大生による、「勉強のパーソナルコーチ」サービス。コーチングを軸とした学習指導で自学自習力を伸ばします。また、「真の学力」が身に付くよう学習指導はもちろん、学習計画、振り返り、そして学習習慣まで全面サポートいたします。
オンラインで家庭教師を利用する人が増えているのは、感染対策だけではありません。日本全国で利用できるから、地方に住んでいながら東大生の家庭教師に勉強を教えてもらうことができます。特に離島や山間部などで周辺地域に学習塾がないなど、学習環境が整っていないエリアの学生にとって、有効な学習方法の一つです。もちろんインターネットを通じて利用することによるメリットはそれだけではなく、塾へ通うための交通費や家庭教師を自宅に挙げるうえで必要となる家の大掃除なども不要となります。塾へ通う時の交通費は1回だけの分であればそれほど問題はありませんが、長期間になると地味に家庭を圧迫するため、オンラインで学習できることで削減できるのはいいことです。学習時間を教師と学生の両方の都合のいい時間に合わせることができるから、ほかの習い事や部活で遅くなってしまう人でも学習ができるのもメリットといえます。ブラスバンドなどをはじめ、練習が厳しく熱心に部活に打ち込んでいるけれど、勉強もしっかりやっておきたいと考えている子供がいる家庭にとって、東大生の家庭教師がいることはメリットが大きいです。オンラインだから直接対面することもなく、疲れていてもスムーズに勉強を教えてもらえるため学校の成績や模試の結果にも反映される可能性が高いといいます。ただしデメリットも少なくありません。デメリットは教師が学生の環境を把握できないため、成績アップが思ったようにいかない場合があることです。また、オンラインで東大生に指導を受けていたとしても結局は一人で勉強をすることになるため、集中力が途切れてしまう可能性があります。子供の集中力を高くするためには、家庭教師と子供との相性だけではなく、信頼関係を適切に作ることが重要です。特に親と家庭教師とのコミュニケーションが希薄になることは事実であるため、できる限り親との信頼関係を築き上げることができ、さらにその上で子供との信頼関係をも築けるところへ依頼したほうがいいといえます。幸いサービスを提供している会社は複数あるため、子供の性格や親子との相性をよく確認したうえで会社や講師を選ぶことが可能です。