プリントAZ

印刷商品 - パッケージ印刷 定形サイズ | パッケージ印刷なら、ネット印刷の【プリントAZ】


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

薬・サプリメントなど、規格瓶の化粧箱ならパッケージ印刷の【プリントAZ】におまかせ。既成の抜き型を使うので木型代が0円。大変お得なプランです。

「製造コストが上がってきたが、なるべく値上げは避けたい」という場合は、どんな工夫を凝らせば良いのでしょうか。色々な手段がありますが、製品パッケージを変えてコストダウンを行う、という工夫があります。製造コストが上がっても、別の部分でコストダウンが出来れば値上げは避けられます。主力商品やロングセラー商品のパッケージを改めて確認したいところです。包装を簡素なものにしたり、パッケージデザインをシンプルな絵柄に変更する等、改善出来るポイントは色々とあります。パッケージの箱自体を全く新しい物に入れ替えてみるのも、斬新な対策です。大きいサイズの箱とスモールサイズのパッケージなら後者の方が、パッケージ印刷に掛かる費用は基本的に抑えられます。製品と一緒に同封していたマニュアルを、思い切って電子化してみるのも一つの選択肢です。既に多くの企業が、製品マニュアルの電子化を進めており、いわゆる紙の説明書を無くしています。紙のマニュアルを無くす事で、製品パッケージを小型化出来れば無理なくパッケージ印刷のコストダウンも狙えます。他にもパッケージデザインに採用する画像の数を減らしたり、高解像度の写真データを無くす等、工夫は色々です。パッケージ印刷時に使用されるインク数を減らせば、コストダウンが効率的に進められます。単色でも表現しやすいシルエットのイラストやロゴマークなどを基調したシンプルなパッケージデザインへ刷新してみるのも一つの戦略です。若い世代を中心に質実剛健なデザインを好む傾向が現れており、コストパフォーマンスと利便性が良い製品なら、パッケージデザインが比較的シンプルだったとしてもキチンと世間的には評価されやすくなって来ました。パッケージの箱やデザイン案の刷新で、もし大胆な値下げが出来れば、以前よりも若いユーザーに注目してもらえるかもしれません。パッケージデザインの変更で思わぬ販路開拓が狙える可能性もあり、前向きに検討したい作戦です。
『関連情報:パッケージ印刷