GOLFNAVI

GOLFNAVI


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

シミュレーションゴルフとは実際に郊外のゴルフコースに行かなくても、また、場所や時間などの制約もなく、多くの場合インドアでコンピューターやAIを活用してコースに出ているような環境を作り出すシステムを言います。システムによっては鳥のさえずりなど自然の中にいるように設定することも可能です。コースも様々で、バンカーやラフなども再現できます。どのようなコースにボールが飛んでゆくかなどのデータを備えるためシミュレーションゴルフであるGOLFNAVIです。一般的には、GOLFNAVIはスクリーンによってゴルフコースをシミュレーションします。また、ボールにマーキングしボールの回転を分析することで打ったボールがどのコースで飛んでゆくかをAIで制御されたコンピューターなどで分析できます。これに加えてグリップや腕の動きなどからも制御要素としますからとても正確です。また、これらをスローモーションで分析することも可能ですので上達が早いです。つまり、GOLFNAVIを使用したシミュレーションゴルフシステムは低コストで気軽なインドアでのゴルフが楽しめるビジネスと言えるでしょう。ゴルフクラブの軌道、打撃の瞬間のフォームやインパクト時のボールやクラブの状態などがコンピューターシステムによってスローモーションなどで分析できますので上達する方法とも言えます。自宅での練習用のシステムも用意されています。シミュレーションゴルフを利用したビジネスモデルとしては、ある程度の広さがある空きテナントなどを賃借して、ここに設備することで、専用の建物を購入することによる資金の圧迫などが軽減されますので、必ずしも不動産の設備投資は必要なくなる場合があります。さらに、レッスンプロなどと連携するなどの付加価値をつけることで他の設備との差別化を図れるでしょう。それ以外にも付加価値をつける工夫はいろいろ考えられ、それが今までにないビジネスモデルとなりますし、事業としてより利益を得ることもできるでしょう。
『関連情報:シミュレーションゴルフ GOLFNAVI