鳥浜

浜松で鳥すきやき・鶏料理なら創業60余年「鳥浜」|浜松駅徒歩5分


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

浜松駅から徒歩5分。鳥料理・鳥すきやき・雉料理なら創業60余年「鳥浜」へどうぞ。 1日3組限定の全座敷の完全個室やカウンター席にて、伝統の鳥すきやき、お味噌で炊く鳥すき、鳥しゃぶしゃぶなど全4種類のコース料理をお召し上がりいただけます。

家庭でリーズナブルにすき焼きをするなら鶏肉を使うとリーズナブル、合わせた調味料を煮立たせて香りも良い割り下を作り、鶏肉やたくさんの野菜を入れてお腹いっぱいに食べることができます。家でも意外に簡単に楽しめるご馳走ですが、浜松の鳥料理専門店で食べるメニューはまた一段と美味しいです。浜松の名物グルメと言えば餃子は全国的にも有名、ホルモン焼きに浜名湖うなぎや牡蠣カバ丼にどうまん蟹など選べるカテゴリーも幅広くあります。そんなグルメな場所浜松ですが、鳥料理専門店に足を踏み入れて最高のすき焼きに舌鼓を打つのは至福のひと時です。牛肉で食べる時みたいに新鮮な卵をたっぷりつけていただく浜松鳥料理店のすき焼きは、一度食べたら病みつきになること間違いありません。初めて食べたときの良い意味での衝撃は、その後何度もリピートをしたくなる後を引く美味しさです。いつも行くスーパーで鶏肉は、肉類の中でも安価で手が出しやすい種類、比較的あっさりしたお肉でありながら、プロによる調理でこんなにも味が引き立つのかと驚きます。関西では鶏肉を使うすき焼きは馴染みある食べ方、珍しいメニューではありません。ところが東京をはじめとする関東では、牛肉が主流であることから鶏肉を主役にするとは驚くこともあります。専門店で食べてみると野菜に鶏肉から染み出た旨味が十分にしみこみますので、またお店で食べたいと思う事間違いありません。味付けはやはり和風がベスト、砂糖に醤油と酒にみりんに出汁、あとは鮮度の良い鶏肉に様々な種類の野菜を入れて煮立てて完成です。鳥料理専門店では下ごしらえも完璧にされていて、調味料の配合もベストであり、使う鶏肉も最高のものですから美味しくないはずがありません。驚くほどの旨味に一瞬言葉を失ってしまほど、締めに頂く雑炊やうどんなども味わって、舌にもお腹にも満足のいく食事をすることができます。アツアツに生卵を浸して食べることで、味わいはさらにまろやかです。
『関連情報:浜松 鳥料理 すき焼き