埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]

埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県吉川市の貸し農園・レンタルファーム【つくしんぼ】。貸し農園は、一区画11坪と広々。てぶらでOK!。充実のサポート体制。思い思いに野菜作りを楽しんでみませんか?初心者の方も大歓迎!ベテラン指導員が丁寧にサポートいたします。

農園の畑の1区画を利用して畑を借りることで、埼玉の貸し農園では自分で好きな野菜を育てることができます。畑を持っていない家庭は多いですし、畑はなくても野菜や果物を栽培してみたいと願う人に、埼玉の貸し農園は手を差し伸べてくれます。本当に小さな栽培であれば、台所にプランターを置いて育てるキッチン栽培もできますし、窓辺に小さな鉢を置きプランター菜園もできますが、たくさんの種類や量を栽培することはできません。キッチンや住まいの中で野菜を育てることは、近年では人気が高まっていますが、立派で栄養価も高い野菜を育てるなら、埼玉の貸し農園で土壌から野菜を育てる方法です。種をまいたり苗を植えて育てることは、水やりをするのも毎日で大変そうなイメージがあります。小さなプランターとは異なり大地には水がたっぷりと保持されているので、水やりは毎日必須条件ではなく、時期的に気候の良いシーズンなどであれば、週に1度程度でも植物が育つことはできます。平日は仕事で帰りも遅いため、農園を借りても週末しか足を運べない人でも問題はありません。毎日晴天の時もあれば、週に何度か雨が降ることもあるので、天からの雨の恵みもあるため、実はさほど水やりを気に掛ける必要は無いです。農園を借りる前には実際に見学に行くのも良いですし、種苗や肥料も付いていて農具も全てかしてくれる農園であれば、手軽に参加をすることができます。植物を育てることが初めてであっても、野菜作りのプロとなるスタッフがアドバイスをくれるシステムなら、未経験者でも野菜作りに不安がありません。中には子供たちの遊べる場所を完備していたり、休憩スペースを設けていることもあります。公共の交通機関を利用するだけではなく、自家用車で農園へ行きたい人も多いです。駐車場を完備している農園もあるので、家族そろって自家用車で行くこともできます。探してみると農園の中には、イベントを定期的に行っていることもあるのでより楽しいです。
『関連情報:貸し農園 埼玉